TERRATEC DREAM GSWAVE

搭載チップ DreamSAM9203
DreamSAM8905-1(Effect)
音色数 355音色?
同時発音数 24音色?
ROM容量 4MB
サポート規格 GM、GS、MT-32
備考 型番:GMW3000

コメント

TERRATECのWaveSystemシリーズではないドーターボードです。

DreamSAM9203と、エフェクト用としてDreamSAM8905を搭載し、GSに対応します。
説明書が手元にないので、スペックは不明な部分が多いですが、TERRATEC WaveSystem Professionalとは音色がちょっと違った感じです。
ノイズは少ないので、TERRATEC WaveSystem Professionalよりこっちの方がいいかもしれません。
また、写真ではWaveTableコネクタの色は黒ですが、WaveTableコネクタの色が白のマイナーバージョンも存在します。

TERRATECのドーターボードなので、TERRATECのサウンドカードに装着するのがお似合いかも、ということで、SiXPack 5.1+に装着してみましたが、ロゴが逆転するんですね…。
WaveTableヘッダーつきのサウンドカードはメジャーなものは大半、カードの左下にヘッダーがあるので、ボードのTERRATECのロゴは逆だったほうがよかったかも…。

inserted by FC2 system